2012年12月20日木曜日

rug hooking workshop 9

茅ケ崎のすずの木カフェで12月のレッスン
ラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)のワークショップがありました。

初めての方は、入門編の丸い形をフッキングしてバッチに。
2回目の方はお持ちいただいた布地をテープにカットして
その後、サンプルにあった手鏡を作る為にフッキングを開始しましたー。
3回目の方は前回フッキングしていたものを
コースターに仕上げる作業をしましたよ~。

毛糸を選んだり、布をどんな幅にカットしたら良いかなど
色々コツなどを話ながら作業はすすんでいきます★

もくもくと作業したり、おしゃべりをしたり、
とても楽しい時間が過ぎていきましたー。

カフェにお茶をしにきていたお客様も何作ってるの?と
のぞいてくれた方もいらっしゃいました。

すずの木カフェでの12月レッスンは来週追加レッスンがあります。
まだ募集中なので、気になる方は是非ご検討くださいね。
どうぞ、よろしくお願いします。

Rug Hooking workshop
Love★Hooking at すずの木カフェ

あと、、、もう少しでお知らせ出来ると思うのですが、
来年1月からまた新しい場所で
ラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)のワークショップが始まります。
そちらもお楽しみに~★


0 件のコメント:

コメントを投稿