2013年5月22日水曜日

rug hooking workshop 20

今月の茅ケ崎のすずの木カフェでの
ラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)ワークショップがありました。

6月1日までお友達で苔玉作家ののりちゃんと陶芸家の丹羽健一郎さんが
苔玉と器の展示を開催しています。
お2人は東北出身なので東北のいいものもを今回は販売していますよ~

丹羽健一郎×湯川紀子2人展『すずの木の下で』展

今回は可愛い苔玉と素敵な器が飾られている空間でのレッスンをしました。

定期的にレッスンにいらっしゃっている方々でしたので
ご希望の作りたいものや少し技法を勉強する為のフッキングをやりました。

素材が違うものでの技法の工夫の仕方や次にやりたいものなどを
話しながら進めていき、1人の方はトレッキングに持っていく座布団を
完成させました~。フッキングのことだけでなく、座布団に仕上げる方法も
レッスンの中でやりましたよ~。

軽くてとても柔らかい座布団が出来上がりました。

フッキングのやり方に慣れてくるとこのように色々と作りたいものが出てきて
作り方などを相談にのりレッスンで完成させていきます。

皆さんそれぞれ、ラグ・フッキングや
手作りをレッスンで楽しまれているのでとても嬉しいです★






0 件のコメント:

コメントを投稿