2013年9月24日火曜日

rug hooking & make rug workshop 4

okeba gallery&shop 2F
9月の茅ケ崎okeba gallery&shopでの
ラグ・フッキングとラグの定期レッスンがありました~

Rug Hooking & Make Rug workshop
LUCKY★RUG at okeba

8月はこの夏の暑さは厳しいすぎると、レッスンは夏休みとしてお休みにしました。(熱中症になったりしたら困りますもんね!)

9月からはレッスン再開です。
もう少し涼しくなれば、手仕事もすすむのですが、、、

でも生徒さん達はラグ・フッキングやラグ作りを熱心に作っています!

新しい方はいつもの入門編でラグ・フッキングで丸型をフッキング。最近はマグネットに仕上げる方が増えたので、1人で喜んでいます。
(こっそりとマグネット押しです。笑。。)

他の方達はコイリングでのラグ作りを引き続き、
平行で新しいラグ作りを開始する方もいらっしゃいました!

新しい技法は織りのノッティング。毛足の長いラグを作ります。
ノッティングのラグは存在感が抜群なので
出来上がりが楽しみですね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿