2012年4月2日月曜日

polka-dot cake

日差しが春の柔らかくて明るくなってきました。
遅れていた桜も咲き始めてきて、緑が元気になって
色々と新しいことがはじまる季節になりましたね★

今月はラフィアとフェルトのワークショップはお休みしていますが
私は5月に向けてもくもくと準備や制作をしています。
もう少ししたらお知らせ出来ると思います。

制作のことで最近は家にこもりっきりでしたが、
efuca.さんのお菓子レッスンに行ってきましたー。

今年はまだジャムを作ってないので久々の甘いものを作りました。
efuca.のイトウさんがレッスンをはじめた頃から通っているので、色々教えてもらっています。
たまに家でも教えてもらったレシピで作ったりして、気分転換してます★

今回はparty cakeです。
以前教えてもらったフォレノワールに作り方が似てるので
復習にもなって良かったー。このケーキも簡単ですごく美味しいのです。
デコレーションはいつもやっているので、今回はドット風にシンプルにしました。

仕事が一段落したら、またジャムやお菓子作りを夜な夜なして
楽しみたいです★

移動で倒したので形が残念なことに

ラフィアものをがしがし作ってま~す。

2 件のコメント:

  1. 可愛い〜〜〜!!!
    このいろんな色のものは何??
    そして中身は??

    もくもくと制作頑張ってね!!!
    あと1ヶ月ちょいだね!!!

    返信削除
    返信
    1. >angeさん

      水玉はラングドシャだよ。さくさくだけど
      ケーキに飾るとしなってなるけどー。
      ラングドシャは大好き★

      ケーキの中はココア生地ですよ。

      今月のレッスンで会ったら、へろへろしてるかも(笑)
      がんばりま~す。

      削除