2012年10月17日水曜日

rug hooking workshop 2

茅ケ崎okeba gallery&shopでのラグ・フッキングの
ワークショップがスタートしました★

フッキングという言葉は聞きなれない手芸の名前なので、、、
キルトの流れでアメリカのフォーククラフトなんですー。
などなどお話しながら、身近にあるものを使って、
作ることが出来る楽しい技法です。と説明してから
早速、毛糸を選んでもらって、作り始めました★

最初は慣れない作業で緊張されていた方も
やっていくうちにコツを掴んで、2個目を作りはじめていましたよ~。

今回は感覚で毛糸の色を選んでいただいたので、
二度と同じものは作れないですが、
それがまたとても素敵に出来上がるのです!!

もちろん、計画的に色を考えて作業していく方法もありますが
入門編で作業に慣れていただく為に、
感性のままに作業していただきました★

それぞれ、ブローチや髪留めのゴムに仕上げて完成!(パチパチパチ)

これからの季節にバッチリのアイテムが出来上がりました。

++++++++++++++++++++++++
special workshop
Love★Hooking at okeba は11-12月も開催します。
よろしくお願いします。 



0 件のコメント:

コメントを投稿