2013年1月21日月曜日

raffia workshop 25

明日もまた雪が降るみたいですね。
寒い日が続いていますが、私は黙々と制作や新しいワークショップの準備などを
進めています。

今月のラフィアワークショップがありました。
まだまだ冬ではありますが、カゴバッグを作りたいと皆さんも頑張っていますよー。

今回ミニポーチの仕上げする方、小さいカゴの組み立てをはじめる方、
グラスホルダーの仕上げの方などがいらっしゃいました。

ミニポーチは前回の組み立てを途中まで宿題でやってきてもらい
レッスン内で形を整えて、ファスナーなどをつけて完成。

生徒さんは組んできた形がすこし尖がっている所などがあったので
ポーチの形になるのか、少し不安のようでしたが、もちろん、そこは私が
ぱぱっと魔法?をかけて形をポーチの形に(笑)

色々入りそうな、良いサイズのミニポーチが出来上がりました。

小さなカゴを組み始めた方は、編んできたテープが綺麗に編めるようになっていて
コツコツと作って練習を重ねている成果が出ていましたよ~。

グラスホルダーを完成させた方は自宅で自主練します!と
テープ作りを頑張っていらっしゃいます。

皆さんカゴバッグ作りのことを考えながら、テープ編みを練習したり
作ってみたいバッグの形をネットで検索してデザインを考えてみたり、レッスンにくるたびに
色々質問やバッグ作りの話で盛り上がりながら、
夏に持つかごバッグを想像しながら、頑張っていますよ~★



0 件のコメント:

コメントを投稿