2013年1月17日木曜日

rug hooking workshop 11

週末の雪がまだ残っていて、とても寒いですね。
今週はまだ寒い日が続くみたいですが、
夏は去年よりも猛暑になるとNASAが発表したようですよー。

今年最初のラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)ワークショップは
茅ケ崎のすずの木カフェでした★

いつも参加されてる方々でのレッスンになりました。
毎月通われているので、小さいものから少しづづですが
大きなものを作っていってます。

コースター2個目の仕上げと、手鏡の仕上げをしていました。

コースターは1個作るとやっぱり対で使いたいのでと
色違いで完成させてましたー。着物の布地を使っているので
とても素敵に出来上がってました。

手鏡を仕上げていた方達はフッキングした布や毛糸の感じが
生徒さんそれぞれの好みが出ていて、とても可愛く出来上がりました。

その後はまた次に作りたいものや教わりたい技法などを
個々にお話して、楽しく美味しいお茶をいただきながら終わりました~

新しいワークショップも計画中なので、そちらもお楽しみに★

今年もよろしくお願いします。

Rug Hooking workshop
Love★Hooking at すずの木カフェ



0 件のコメント:

コメントを投稿