2013年6月17日月曜日

rug hooking & make rug workshop 1

今月から毎月のレッスンになった茅ケ崎okeba gallery&shopでの
ラグ・フッキングとラグを作るワークショップ

Rug Hooking & Make Rug workshop
LUCKY★RUG at okeba

こちらが始まりました~。
梅雨入りしたので雨が心配でしたら
金曜日、土曜日ともに晴れて良かったです!

初日は私が他の場所でレッスンしているのを
受けたことある方々がいらしてくれたので
フッキングの2回目の裂き布テープで
コースターを作る方やラグマット作りをスタートされる方などでした。

フッキングのレッスンの方は前回習ったブローチを
自宅に帰ってから何個か作ったとの事で
今回見せてくださいました~。

編み物や織りをされている方々なので、
とても手触りが良いウールの毛糸で色も素敵でした!!

今回は布地でのフッキングだったので
さし具合や出来上がりの違い楽しめたのでは。。。

ラグ作りを始めた方々は、何度もフッキングのレッスンに
いらっしゃってますが、初体験の技法だったので
楽しんで作業されていました。

ラグ作りのレッスンは1日では完成出来ないので
何度かレッスンに来ていただいて、
希望サイズのラグマットを完成させます。

皆さん頑張ってくださいね★






0 件のコメント:

コメントを投稿