2013年6月19日水曜日

rug hooking workshop 22

茅ケ崎のすずの木カフェでラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)の
6月レッスンがありました。

台風が近づいているからか、行きは風が強くて
レッスンには大荷物の私にはカフェに行くまでが大変した。
でも雨降りの中、歩くよりは良かったかな・・・。

今回のレッスンは初めて参加される方が多かったので
ラグ・フッキングの歴史や道具などの話からはじまり、
丸型をフッキング。皆さん髪留めのゴムに仕上げました~。

初めて毛糸をループにする作業に慣れるまでは
目も手も疲れてしまったかもしれませんが、
すぐに慣れて、すいすい作業できるようなるので、
また家でもフッキングしてみて下さいね。

毎月いらっしゃっている方は新しいものを作りはじめましたよ~。
ポーチを作る為にまずは絵柄をフッキングしました。
今までと違って絵柄をきちんと出さないといけないので
難しいかもしれませんが、素敵なものが出来そうな予感がするので
頑張っていきましょ~う★




0 件のコメント:

コメントを投稿