2013年8月27日火曜日

rug hooking workshop 27

洗足カフェ金曜日、花カフェ ハニーで、
ラグ・フッキングの8月定期レッスンがありました。

レッスンが始まる前から雨が降りはじめ
途中は雷がゴロゴロ鳴り、大丈夫かな?と思っていたのですが
帰る頃には雨は上がっていたので、良かったです★

今回のレッスンは初めて参加の方がたくさんいらっしゃいました~。
ラグ・フッキング(アメリカンフックドラグ)の事が
NHK BS 恋する雑貨の番組で
赤毛のアンにまつわる旅が放送されたらしく、
皆さんそれをみてフッキングを知りました~と教えてくださいました。

私も昔、赤毛のアンのアニメ、映画を見ました。
NHKで放送されていたアボンリーへの道が大好きで、
そのシリーズを本で読んでから、赤毛のアンの本を読んだりしたタイプです。
なので、番組を見逃したのは残念でした。(再放送を期待してます!!)

レッスンはいつも来てくださる方は引き続き、
フッキング部分の仕上げをして、ポーチ作りを開始。
カラフルな表面のフッキングが完成。
次回はポーチが仕上がるかな??

他の方は初めてなので、
入門編の丸型をフッキングしてブローチや髪のゴムに。
皆さん、雨だったからか秋めいたしっとりしたカラーに仕上げていました★




0 件のコメント:

コメントを投稿