2013年11月20日水曜日

raffia workshop 34

今年は秋が短く、冬があっという間にきてしまいましたね。
1ヶ月後には年末なんて、早いな~と感じます。

今月は久々のラフィアのレッスンをやりました。
夏が終わったので、夏の素材のラフィアなんてと
思うかもしれませんが、、、。
秋から冬に頑張らないと、来年の夏に
手作りのラフィアのマルシェバッグを持つことは難しいのです。

なので、生徒さんは夏にラフィアのバッグが持てるようにと
頑張っている最中なのです。

前回の引き続きでグラスホルダーの組み立てと仕上げをしました。
初回の蝶々ブローチと違い、
立体的なので、個々のクセが出てきます。
組み立てては修正を繰り返しながら、
無事にグラスホルダーが完成しました。

次回は小さいポーチ作り開始ですね。
マルシェバッグを目指して、がんばりましょう~★


タルトタタンを作ったのでおやつに出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿