2013年11月21日木曜日

rug hooking workshop 30

茅ケ崎のすずの木カフェで11月の
ラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)のレッスンがありました。

今月はおかげさまで通常レッスンが満席だったので
2回レッスンがあります。

今回は通常レッスン日で2回目の参加の方々と
uroko stoleのフッキングをしている生徒さんでした。

2回目は毛糸ではなくて、布地をフッキングしてもらうので
まずは布地のカットの仕方から説明します。
その後、コースターサイズの四角をフッキング開始です。

2回目に参加された方々は前回の続きを
ご自宅でフッキングをされていたりするので、
完成したものを見せていただいたり、その時に上手くいかなかったことや
こんなのはどうしたら良いの?などなど質問に答えながら
レッスンは進んでいきました~。

uroko stole作りはフッキングとは違う飾り方でシルク糸を
つけていき、、、だんだん完成が近づいてきてます。

あと1~2回で完成しそうなので、楽しみですね★

11月は28日木曜日もすずの木カフェでラグ・フッキングのレッスンがあります。
まだ予約できます!!
12月は通常日のレッスンは満席なので、
予備日として12月17日火曜日にレッスンをするので
どうぞ、よろしくお願いします。





0 件のコメント:

コメントを投稿