2013年12月26日木曜日

rug hooking workshop 33-34

茅ケ崎のすずの木カフェで12月の
ラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)のレッスンが
今月も2回ありました~。

生徒さん達はとても勉強熱心で
自宅で何個かフッキングのものを作られてきて
次のレッスン時に疑問に思ったことやこんな時はどんな風に
やれば良いのですか?などなど頑張り屋さん達ばかりで
私も頑張らなければ!!と改めて感じながらレッスンしてます。

2回目に参加の方は素敵な正絹を持っていらっしゃったので
テープ作りなどを説明しながら、コースター作りをしました。
和柄ですが、フッキングするとまた違ったイメージなるので
コースターが完成するのが楽しみですね!
前回の丸型のラグ・フッキングも自宅で作ってきたものを
見せてくださったので、そちらも写真を撮らせていただきました~

1年レッスンに通われている方はuroko stoleをフッキングしながら
stoleが完成が近づいてきてるので、次に作りたい物を私と相談しながら
作業されていました~。

3回目の参加の方々はコースターの仕上げ作業をして、
次の小さい手鏡の作業に少し入りました。
自宅でラグ・フッキングをした時に思った疑問点などに
答えながら、あっという間にレッスン時間が終了になりました~。





0 件のコメント:

コメントを投稿