2014年1月27日月曜日

rug hooking & make rug workshop 8

1月のラグ・フッキングとラグ作りのワークショップ
自宅でありました。

今月は流行り風邪で体調を崩される方も多く、お休みの方もいらっしゃいましたが、
無理なさらず、また元気になったらレッスンにいらしてくださいね~。

元気な方は色々と完成させてますよ~。
uroko stoleはフッキングや飾りを完成させたので
最後の仕上げをレッスン内にしました~。
ストールは縮絨作業を。uroko stoleはこの縮みがポイントのストールなんですよ~。

uroko stoleを作った方は皆さん、冬もあったかく使えて1年中使えますね~と
好評で嬉しいです!

チェアマット作りはこちらも仕上げです。
厚みがあるので、座り心地抜群なはずです。この技法は道具など使わずに
簡単にすぐラグマットやチェアマットを作る事が出来るので、
気軽に厚手のラグを作りたい方におススメです★

新しい技法もはじまりました~
織りの技法で色々なものを作り始めます。
まずは、基本の平織りになれることから、、、。

来月も楽しみですね~、頑張りましょ~う★





0 件のコメント:

コメントを投稿