2011年2月3日木曜日

楽しみだな~。

編み物は小学生の時に母親にかぎ編みを少し
教えてもらってから、自己流でやってきました。
棒編みは家庭科の時間に習ったのみです。

ベストやチュニックなど編んでいましたが
長く続いているのだから、もっと色々出来たら良いな~と
去年の秋から勉強しなおしています。

偶然の出会いだった先生にだいたい月1でレッスンしてもらってます。
HOME of KNITWORK けむくじゃら
彼女はキュートな女性でデザインも素敵だし、的確に指導してくれます。

今は彼女がデザインしたベストを編んでいて
模様編みに初めて取り組んでいまーす。

難しいと思ってやってこなかったのですが
おしえてもらうとそんなに難しいものではなく
模様編みが終わったらベスト出来上がるので
はやく着たいな~★ 楽しみ!!

次は彼女がデザインした靴下を教えてもらおうと思ってまーす。

今まで周りに編み物のことを聞ける人がいなかったので
ホント嬉しいです。

ちょっと大きめに出来上がるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿