2011年2月5日土曜日

もっちり★

今月のパン教室はいつも一緒に行くお友達は予定が合わず。
1人での参加でした~。先生とは仲良しなので
色々と話がはずみ、、、楽しい時間をすごしました。

今回は紫芋のパンを作りました。
お芋は好きだし、紫も大好きな色だけど
沖縄に行ってもあまり紫芋には興味がわかない私。
その上、食べられるけど好んで食べない里芋も入れるので
どんなパンが出来るのかな~て思ってたら
いつもと違って天然酵母のパンなのにもっちり!!
色も綺麗な薄い紫になりました。

K氏が好きそうな食感。案の定いつもより好きそうでした★
蜂蜜つけて食べたらもっと美味しいかも!!とか言ってました。

家で生地を焼くときいつも霧吹きを忘れてしまうから
整形した生地の近くに準備万端で霧吹き置いてあったのに
また忘れてしまいましたー。

薄紫で可愛いパン

3 件のコメント:

  1. 先日もまたありがとね〜♪
    またいっぱい話せて楽しかった〜!!

    もっちりむっちりうまくいって良かった〜
    K氏にも食べてもらえて良かったです。

    霧吹きね〜笑

    そうそうあれからまた日本橋三越行って来たの〜
    前行った時より色が少なくなっていて....お友達のプレゼントだけ買って帰って来たよ〜

    返信削除
  2. こちらこそ、いつもありがと~。
    レッスンの時にラフィアのWSの日程の話を
    しようと思ってたのに、忘れてました。
    Kちゃんもいなかったから、次のレッスンの時に
    話すねー。

    angeさんの所で焼いた時よりも、
    家で焼いた時の方が一個あたりのグラムは
    あまり変わらなかったのに、焼き上がりは
    軽くなってたー

    あの日暖かかったから、
    まっすぐあの後帰ったけど、
    醗酵しすぎたかな??

    美味しくできたからOKだけど★

    やっぱりお友達のプレゼントにしたの?
    それとも違うものをプレゼントにしたのかな??

    次にまたおしゃべりはずんじゃうね~

    返信削除
  3. 上の記事に何度か投稿したんだけど、反映されてなくて下に。

    オーダーはお店からでも直接でも大丈夫!

    買えなかった布があるので、また行きまーす^^

    (本当はもっと書いたんだけどね、もしも全部残ってたら恥ずかしいから簡潔にしたよ(笑)

    返信削除