2011年2月14日月曜日

連休は冬の仕込みを

連休は雪でしたねー。私はぶるぶるしながら
仕事に行きました。お客さん来るかなーて思っていたら
案外、いつもどおりいらっしゃっててビックリしました。

仕事が終わってから、雪が降っていましたが
テレビもつまらないので、妹が温泉に行こう!!と
車でやってきました。

雪のため、お客さんも少なくてのんびり。
露天風呂は雪がチラチラ、リフレッシュしました★

セールが終わってひと段落したので、
恒例、冬の仕込み始めました。

いつもは一月初旬にするゆずジャム作り
一ヶ月も押してしまいました~
実家の庭からもらうので、もちろん無農薬
皮も使ってママレード風に。母のお友達の庭にある
レモンももらっていたので、こっちは蜂蜜レモンに。

ゆずの皮を煮出したお湯はそのまま捨てるともったいないので
お風呂にいれて柚子湯風に楽しみました。

今年はいよかんピールも作りたいと思ってます。
大イベントの味噌仕込みは3月くらいかな~

週末のお昼はK氏の希望でホットケーキをお昼に作ることが
ありますが、、、今回は原宿のパンケーキデイズの粉を
買っていたので、パンケーキを焼きました。

パンケーキが流行っているので
お店はいつも並んでいて入ってないので
粉を買って食べてみようと思って。

K氏とホットケーキの方が好きだねと意見が一致。
でも美味しくいただきました。

あ~カナダのパンケーキ朝ごはんが懐かしく感じます。
ベーコンとポテト、メープルをかけて熱々のパンケーキ★
もちろん、コーヒーはおかわり自由!!

お店で食べないときも、スーパーの冷凍パンケーキを
朝ごはんに友達と食べてました~
(もちろん帰国時は太ってました)

これで風邪対策バッチリです。

りんごのレーズンソテーを添えて

6 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    今日お店に行ったんだけど、さっぱりどこにいるか分からなかったよー(涙)
    スタッフさん、たくさんいるんだねぇ。
    ジロジロ見て回るわけにもいかず、今の髪型も分からないし、と断念。

    あそこは夢の世界だなぁ。

    返信削除
  2. >しえちゃんへ

    えー。お店来てたの?
    何か良いもの買えたかな??
    3階にずっといる日だったよー。
    3階まで来た??

    今日は比較的込んでなかったけど
    気づかなかった~。

    今は髪長いけど、、、冬だからマスクして
    わかりにくいかも。

    今度来たら、3階のスタッフに聞いてみて~。

    返信削除
  3. えぇっ!
    3階ってテープとか持ち手とか資材とかが置いてある階?
    しっかり紐を30M買ったよ!

    でも、レジの周りにいた人は明らかに違ったから、
    次はちゃんと聞いてみる!

    返信削除
  4. レジ近くで作業してることが多かったんだけど
    30M紐を買った人覚えてないから、、、
    休憩の時だったかも。
    30Mだったら絶対記憶に残っているし
    しえちゃんてわかると思うし。

    会えなくて残念。

    また来てね~。(きっと来るよね★)

    しえちゃんが作ったもの置いてある雑貨屋さん
    以前から知ってて、まだ行ってないのー。

    あと、、、しえちゃんのブログみて
    はぎ合せのボーダーバッグ欲しい~て
    思いました。ボーダー好きだし私の好みに
    ぴったり★

    オーダー受けてるの?

    返信削除
  5. 休憩中かー。バッドタイミング!

    紐は10Mずつ買ったよ。
    私よりもけっこう年上な感じの人が受けてくれた。

    雑貨やさん、知ってるんだね!
    ブログも見てくれてありがとう♪

    オーダーはお店からでも出来るし、
    直接言ってくれても作れるよ☆

    結局目的の布を買えてないから、
    近々また行きます!

    返信削除
  6. >しえちゃんへ

    この記事に書いてくれたコメント、
    メールで届いてたから読んでるよ。(大丈夫だよ)

    なんで表示されないんだろー。

    オーダーのことはメールで連絡しまーす。

    返信削除