2011年4月11日月曜日

もくもくと作ってます。

先月は地震のためにお休みになったパンのレッスン。
大好きなパンだったので、今月に同じものを教えてもらいました。

K氏も大好きなエピとフランスパン。
新宿に最初に住んでいたマンションの一階が
スーパーでよくK氏はエピを買ってきて食べてたのを思い出します。

今回は暖かい日だったので、醗酵時間は8時間くらいで
成形したり、焼き始めたりして、その間に夕飯を作って食べてと
いつものように忙しく、パンを焼き終えたら、グラグラグラと地震が、、、。

焼き終えてて良かった~。と思いながら、
まだまだ余震があるのだな。。と感じました。

エピもフランスパンも上手に焼けましたが
クープは控えめになってしまって
かわいそうなフランスパンになったので、写真では恥ずかしくて
見せれません。K氏はみみずばれだね。と笑ってました。

暖かくなってきたので、もうそろそろ酵母を色々おこそうと思ってまーす。


たくさん焼けたのでパン屋さんみたい!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿