2011年8月19日金曜日

ギリギリ干せました。

今日は雨になりましたが、7月下旬から夕方は雨が降ったりして
晴れが続かなくて、梅干しなどなどが干せずにいましたが、、、
お盆中は晴れていたので、やっと出せましたー。

梅干しの他に、しょうがとクラフトで使用するトウモロコシの皮も干しました。
トウモロコシの皮はもっと欲しかったけど、あまり買いにいけなくて
実家にも頼んでおいたのですが、忘れてたみたいなので、少しだけ。

試しで使ってみたいので、少量でも仕方ない!

梅干しも雨が降る前にだいたい干し終わったので
部屋干しを少ししたら、ビンに戻して一年後の完成を待つのみ★

去年の梅干しはもう半分くらいしかないので、、、
やはり1kgでは少ないかなー。
来年は頑張って2~3kg漬けようかな??
でもビンを置くところがないので、悩むところです。




0 件のコメント:

コメントを投稿