2011年8月5日金曜日

raffia workshop 4

ラフィアバッグを作るワークショップの2回目をやりました。
1回目は写真を撮り忘れてしまったので、今回は忘れずに。

皆さん、作りたいバッグをイメージして
それぞれ必要なラフィアの量を1回目のWSで渡します。

それぞれ作りたいものを、まず私と相談してから
バッグや帽子に合うテープを作る方法やコツを伝授します。
そして、2回目のWSの時までにテープを作り上げてくるのが宿題です。

これがなかなか時間がかかるのです。
(大体1ヶ月くらいで頑張ってきてもらってます。)

そしていよいよ2回目のWS。
イメージしたバッグなどの組み立てに入ります~。

今回は組み立てに入る人達と1回目のテープを作る人達が一緒に。

1回目の方達は2回目の方達を見ながら、イメージを膨らませながら
作業してましたよー。

組み立ては底の部分が出来るくらいまでできました。

次はそれぞれの宿題を確認して、2回目のWSは終了。

3回目くらいで完成できるスケジュールになってます。
もちろん、宿題をやってこないと仕上がりません。。。

皆さん、宿題頑張ってくださいね~

これくらいで小さめのバッグが作れます。

テープ作り

丁寧にバッグの底を作ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿