2011年12月7日水曜日

もくもく雲みたいだ

今月のパンのレッスンは去年も作りましたが
やっぱりクリスマスの月なのでショトーレンをお願いしました。

バターをぬってお砂糖をたくさんかけるので
常温で1ヶ月は日持ちします。

週末くらいからゆっくりクリスマスくらいまで
食べていきます。作りたてより、私は一週間くらいして
味が馴染んで少し固くなってきてからが、私は好きです。

今回は平たくしすぎたかも、去年みたいに山みたいな
形にならなかったなー。

でも粉糖をかけたら雲みたいになりました。

今年も欲しかったツリーの購入を見送ったので
お家にはクリスマスぽさはないですが、
ショトーレンを焼いて食べ始めるとなんとなく
クリスマスだなーと感じる時期です。


たっぷりグラニュー糖

雲がたくさん

トナカイがやってきた★


0 件のコメント:

コメントを投稿