2011年12月12日月曜日

moss×tree

何年か前に妹がとっても興味をもっていた苔玉。
妹に誘われた時は都内に住んでいたので
参加できなかったのですが、、、。

近所のcafeで苔玉ワークショップがあり、
cafeも気になっていたので、参加してきました。

あんなにまんまるにするのだから、
難しいのかな?て思っていましたが、
苔玉作家の先生が丁寧に教えてくれたので
ちゃんと、丸くできましたー。

クリスマスの飾りをいただいたのでツリー風です。
お家の中にトナカイもいてミニツリーの苔玉で、
なんとなく今年はクリスマスぽくなりました★

レッスン後は美味しいデザート付のランチ。
皆さんとてもお話しやすい方達で
色々なことをおしゃべりしながら、
のんびり良い時間をすごしましたー。

苔玉の作家さんのHP ぼんさい手帖
ブログもワークショップのことや活動などが書いてありますよー。 

2 件のコメント:

  1. クリスマスっぽいね!
    そして↓のお花屋さん素敵ね〜
    可愛い☆☆

    もう来週クリスマスなんて早い!!
    慌てるね〜
    まだ年賀状写真撮ってないわ...笑

    そうそうオカダヤ〜この前二子のライズに言った時に〜
    そう言えばオカダヤ入ってたはず!(名前は違うけど)と行って見たの〜
    じゃうさぎあったあった!!
    でもやっぱり私あのリアルな形がどうも気持ち悪くて、買えずに帰ってきちゃった....笑
    とりあえず、ファーは諦めて革のまま使おうかな〜
    あの革の形かなり気に入ってるし♪

    そうそうもう一つの方、その時に革のはぎれ買ってとってつけたよ!
    持ちやすいようにへんな形にしてみた...笑
    なにか飾ろうかな〜と今考え中で。

    出来上がったらブログにアップするね♪

    返信削除
  2. >angeさん

    少しクリスマスぽくなってきたよー。
    お花屋さんいつも素敵なお花なの。
    ブログ見てみてね★

    今年も年賀状に翻弄されてるよー。
    写真撮影がんばってー。楽しみにしてる(笑)

    うさぎ見たのねー。きつねは見てないでしょー。
    きつねは怖かったよー。うさぎは私は大丈夫。

    もう1つのラフィアのバッグの持ち手も
    上手くいったねー。
    来年見るのが楽しみ~。

    今週末はクリスマスだね。
    息子さんはサンタさんに手紙書いたかな??

    Wishing You A Merry Christmas★

    返信削除