2012年6月11日月曜日

raffia workshop 15

週末にお休みしていたラフィアワークショップがありました。
晴れて少し汗ばむくらいでしたが、夏が近づくにつれ
カゴバッグやマルシェバッグを作る気持ちも高まりますよね★

今回はバッグの組立てに入る方と初めての方達でした~。

組立ての生徒さんはテープ編みなどの宿題をしっかり終えて
底を組む作業でしたー。 テープは味のある感じに編まれていたので
完成するカゴバッグは赴きのある出来上がりになるのでは??
引き続き、宿題をがんばりましょ~。

テープ編み、組立てのどちらの作業も生徒さんそれぞれ個性が出るので
私は毎回見るのが楽しみなのです★

今回からラフィアの基本を少しづづ学べるように
初めての方は蝶々のブローチを作ることになりました~。

小さいのですぐに出来上がりそうに見えますが、、、
ラフィアクラフトは想像よりも作業工程が色々あるので
講習時間いっぱいまでかかります。

もちろん、丁寧に説明して私がきちんと見ながら作業していただくので
初回は必ず、1日でブローチを完成して帰ることが出来ます!
ご心配なさらずに~

蝶々ブローチを完成させた生徒さん達は
お持ちになられたバッグにつけたり、帽子に付けてお帰りになりましたー。
 (その写真を撮り忘れてしまい、残念。)

++++++++++++++++++++++++
ラフィア作品を期間限定で販売中
ONLINE SHOP DRAWER
よろしくお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿