2011年3月1日火曜日

そんな中でも作ることは忘れてません!!

こんなに活動的な週でも、大好きな手作りは欠かさず
作業続行してます。

やりたいことがたくさんで、もっと手が欲しくなってしまいます!!

秋から作っていた
KNIT WORK けむくじゃらさんのベスト
ついに完成しました。
可愛いです!暖かいです!!
初の英語表記の編み図でのチャレンジ、楽しかった。
模様編みも楽しかったし、がんばって良かった。

けむくじゃら先生より私の編みはゆるいので
ベストが少し大きく出来上がってしまいました。
次は意識してきつく編むか、針の号数を小さくしないとな~。
k氏にも大きいのでは??と言われました。

昨日寒かったので早速仕事に着て行きました。
着ていたエプロンが良くなかったのもありますが、、、
お客様に妊婦さんに間違われました。
(誕生日週間で食べ過ぎて太ったかな??心配)

やっぱり大きめだったなー。
でも一度水通しして少し縮ますかも。。です。

次はけむくじゃら先生の新しい編み図で
靴下をつくりはじめました。
今回はゆるいと靴下に穴があいてしまうので
意識してきつく編んでます。

靴下も初挑戦、またまた英語表記の説明の編みかた
だんだん英語表示に慣れて、海外のフリー編み図を
チャレンジできるようにがんばりまーす。

編み物もやりながら、他の制作も進めないと
納期がせまってるのに~。

それに、、、恒例の味噌仕込みも3月中にしなきゃです!!

とっても気に入ってます♪

大好きな紫の糸て靴下
 

0 件のコメント:

コメントを投稿