2011年3月3日木曜日

色がとっても好きなんです

去年までよくデコデコカップケーキやクッキーを
作ってたのですが、、、

クリーム系よりも素朴な焼き菓子が好き。
本当はせんべい派の私。
でもデコレーションが好きなので
しぶしぶ食べていました。
(まずいのではなくて甘くて苦手。)

誕生日プレゼントにK氏の同僚の仲良くしてる
女の子から今年もカップケーキをいただきました★
久々のこのお店のカップケーキ、美味しくいただきました。
いつもありがとうございま~す。

やっぱりこのアメリカ的なカラーたまりません!!
たまにはスカイブルーやピンクのお菓子
作りたくなっちゃいます。

ファッションでも春また流行のシマシマ。
久々にシマシマクッキーつくろうかな~

あ~可愛い★★★
 

5 件のコメント:

  1. おひさしぶり^^
    かわいいね〜。これ食べれるの?
    なんかもったいない。。
    この花びらとかリアルすぎて作り方が想像もつかないわ。。

    素敵なお友達.゚+.(´∀`*).+゚.

    返信削除
  2. 久しぶり!!
    これはバタークリームなんだよ★

    食べられるよ。
    私達が子供の頃のバタークリームより
    軽くて食べやすくはなっているの。

    このカップケーキはsweets maniacのだから
    食紅とかあんまり使ってないのかもだけど、、、

    アメリカの食紅みたなジェルがあって
    色々なカラーがあるの!!

    私はクッキーの色づけに使うけど
    発色が良いから毛糸を染めたりするのにも
    使うんだ~。

    この花びらはそんなに難しい技法じゃなから
    覚えたら、マッシュポテトとかオードブルでも
    使える絞りだよ。

    返信削除
  3. 追加で、、、
    DEAN & DELUCAにおいてある
    デコレーションクッキーも
    sweets maniacが作っておろしてるはず。

    きっとharusuzちゃんはクッキー
    見かけてるかもね!

    返信削除
  4. お久しぶり☆
    しばらく更新ないな〜と思ったら一気だね!!笑

    忙しくぎゅーとつまった2月だったんだね!
    また旅行話やお誕生日話聞かせてね☆

    そしてベストなおさんに似合いそうな色合いと柄だね☆
    今度は靴下か〜すごい!
    完成楽しみにしてます♪

    sweets maniac〜可愛いね☆
    私クッキーは食べたことあるけど、カップケーキはな〜い!
    ほんと食べるのもったいないね〜

    ふふふっ私もおせんべい派!
    特にエビ系と塩系のおせんべいに目がないわ〜
    でも飲むものは珈琲なのよ....変でしょう...笑

    返信削除
  5. angeさん

    久しぶり~
    色々またレッスンでお話しましょー。
    楽しみ★次のレッスン、エピ作るのも
    楽しみだよ~

    靴下完成にはまだまだだけど、、、
    少し編んでは履いてどれくらい編めたかなーて
    こっそり楽しんでます。まだつま先から
    少しなんだけどねー(笑)

    せんべいだよねー。(やっぱり)
    黒こしょうせんべいにはまった時は
    しょっぱい→甘い→しょっぱいを
    ぐるぐるしてたよー。

    珈琲でも紅茶でもなんでも飲み物は大好き!!

    返信削除