2011年11月19日土曜日

きゅ~となパン

今月もお友達と先日のラフィアWSに来てくれた
Angeさんの天然酵母パン教室に行きました。

最近バターがなかなか購入しにくいようなので
バターを使わないパン、イングリッシュマフィンを教えてもらいましたー。

レッスンでは酒種で作ったものを試食。
お持ち帰りの生地はレーズン酵母で作りました。

小さめのマフィンがとても可愛くて、
ふわふわモチモチで美味しかったです。

家ではマフィン型はないので、なくても焼ける方法を
教えてもらったので、上手に焼けました。

お友達はもう少しで赤ちゃんが生まれるので
次に会うのは落ち着いてから。
なので少し先、なんだか寂しかったです。

ありがとー&またよろしくね。のプレゼントまで
もらってしまいました。妊婦さんで持ってくるの大変なのに~。
こちらこそ、いつも色々ありがとです!!

元気な赤ちゃんが生まれることをお祈りしてるね★
次に会うのが楽しみだなー(笑)

とっても可愛いパンだな~

塩好きなのでうれしー★

0 件のコメント:

コメントを投稿