2011年11月8日火曜日

GO!Kyoto!!その1

やっぱり京都は寒かった~。
こっちは暑かったので、あまり冬物を持っていかずに
行ってみたら、大変な目に!!

2日目からずっと寒くて、薄手のダウンでは間に合わず
しかたなくセーターをUNIQLOにて購入してしのぎました。

今回は行きたいお寺や神社もありましたが
最小限にして3日間は山の麓の学校に勉強に行ってました。

朝から夕方までラフィアの新しい編み方を勉強。
まったく知らない技法ではなかったのですが、
初め方と終わり方は先生によって違うので
色々知りたかったのもあったので、みっちりやってきました。
(他に受講してる生徒さんがいなくて個人レッスン) 


とにかく山奥で寒くて寒くて、ダウンをひざ掛けにして
ホッカイロを貼って手がかじかみながら作業してました。

教わったことを踏まえて、またワークショップで皆さんが
簡単に出来るように、今はサンプル作りをしてますよー。


山奥での研修が始まる前日までは
念願の亀の神社に行ったり、伏見稲荷や東福寺のお庭を
見に行ったりしました。

紅葉は少しでしたが、だからこそ混む前だったので、
ゆっくり見ることができましたよー。


大好きなお寺には立ち寄ることが出来なかったけど
御朱印も集められたし、都内で見逃したギャラリー展示が
やっていたので、見ることができて
とても満足な旅になりましたー。


不思議な空間
モダンで趣がある

全然人がいなかった

力も時間も必要です。

耐久性がねー、色々考えないと。






0 件のコメント:

コメントを投稿