2012年3月20日火曜日

original★made★basket★

カゴバッグやマルシェバッグは最近一年中お店でも見かけますし、
持ち歩いている方もふえましたねー。

春夏だけでなく、冬は毛糸やウール、ファーなどの飾りがついたものなら
お洋服との相性も良くつかえますよね。

ラフィアを編んでつくるカゴバッグやマルシェバッグの
レッスンにいらっしゃる生徒さん達は夏はこんな飾りをつけて
冬はこんな風にして使ってみよ~と色々考えながら
バッグを作っていますよー。

完成させた生徒さん達はどんな風にアレンジさせて
使っているのか、私も楽しみなんです★

こちらの生徒さんは麻布の持ち手の所に革をワッペンのようにつけていて、ステッチも効果的ですね。見た目はそんなに大きくないのですが、たっぷり荷物が入るサイズに仕上がりました。

こちらの生徒さんは私のサンプルバッグのイメージで作りましたが、テープの幅が違うので形は同じなのですが、見た目はまた違った雰囲気で出来上がりました。持ち手も肩にかけ易い長さと幅にしました。とってもしっかり編めていて、荷物が多い方のようなのですが、たくさん入っても大丈夫ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿