2012年9月15日土曜日

秋につづいていく、、、

旅行からもどってからは、島や出会いの影響からか
新しいワークショップの準備、技法の勉強、制作物など作る力がUPしてます。
夜の風が秋めいてきたのもあるかもしれませんね。

今年の夏は染めを集中して勉強してました。
インド藍の藍立て染め、琉球藍の藍立て染め、インド藍の生葉染め、
ヒルギ染め、久々にウール糸のまだら染めなどなどです。

秋からはそれらの糸を使って、織りや編みをする予定です。
(ワークショップをするのではなくて、自分の勉強です。)

ラフィアの作品作りも進めなくてはいけないし、もちろん自宅ワークショップの
サンプル作りもあるので、平行して色々制作を進めています。

もっと涼しくなると良いのですが、来月までは暑さも続きそうですね。
ベランダの植木たちも大変そうです。来月には鉢がえしてあげないとな~

10月自宅ワークショップの日程は来週にはお知らせ出来るように調整してます。
久々にspecial★workshopをやるので、そちらもお知らせ準備中です。

涼しくなってくると作りたい気持ちも高まりますよね★

皆さんのクラフト、手仕事の秋が楽しくなるような企画準備中なので、
楽しみにしててくださいね!











0 件のコメント:

コメントを投稿