2012年9月9日日曜日

miracle★trip その1

8月末の台風で行けるのか?行けないのか??
直前までどうなるんだろ~と思ってましたが、
台風は前日に過ぎて、石垣島~西表島~竹富島への
離島tripに行ってきました~。

あまり知らない人達との旅は高校卒業旅行以来なので
どうなるのか、不安で緊張しましたが、、、皆さん大人なので
なんとかなるものです、楽しくめまぐるしい旅になりました。

石垣島では有名な川平湾でグラスボートに乗って
観光モードで普通の旅行な感じでした。
すごーく綺麗な海で珊瑚も魚もたくさん見たのに
記憶が薄れています。。。

次の日は西表島への移動もあるので、
ここからかなりのスピードで予定をこなしました。

朝から静かな海に寄り道、
やちむん館工房 紗夢紗蘿で月桃という植物で円座作り。
月桃は沖縄特有の植物なのかも、本州では聞いたことないので。
とても良い香りがします。円座の作り方は知っている技法なので
あっという間に出来上がりましたー。

工房の庭はかご作りが出来る植物がたくさん育っていて、
材料が庭にあるのは羨ましいかぎりです。

その後、急いで昼ごはんを食べて、
西表島での自炊する食材をスーパーで購入して
フェリーで西表島に移動!!(忙しくて、あんまり記憶がありません。)

そしてなんと旅行の20日前くらいに、西表島での料理担当は私と告げられました~。
ひぃ~知らない人に知らない土地で知らないキッチンで料理??
出来るの~私?とお腹が痛くなるくらい心配でした。
それも西表ではお友達の知り合いの別宅をお借りするので
キッチンになにがあるのか不明なまま、島に上陸しましたー。




0 件のコメント:

コメントを投稿