2012年9月9日日曜日

miracle★trip その3

旅の最後は竹富島でした。
昔ながらの家が残されているのでとても素敵な島でした。

テレビ撮影などで使われる民宿 泉屋さんに運よく泊ることができました。

町並みも趣があって良いのですが、一番感動したのが、
朝早くからそれぞれの家の方が道を掃き掃除して、
砂に掃いた後が神社やお寺のお庭みたいについてることでした。
掃き掃除の音も心地よかったです。

竹富島では自転車で島をぐるぐる回って、海辺でゆっくりしたり
夕日をみたりして、このぎゅ~と濃い旅を色々思い出しながら、
色々あって大変ではあったけど、楽しい旅になったな~と感じていました。

長い旅のお話になってしまい、すみません。

ちょっと前の旅なのに、記憶が曖昧になるくらい
すごーい経験をした旅行でした。

企画して誘ってくださったJさん
現地で色々準備してくださったYさんや西表の工房の方々
初対面でも仲良く親切にしてくださったSさんとRさん

どうもありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿