2011年6月26日日曜日

夏の仕込みも終盤に

梅干しも漬けて、梅雨明けを待つばかりですが、、、
まだまだ一ヶ月くらい先ですよね~。

綺麗な梅酢が出てるので、赤紫蘇でつけるか
悩むのですが、やっぱりユカリを作りたいので
今年も赤くする予定です。

赤紫蘇が出てきたら、紫蘇シロップを漬けてみたいな。。。と
考えつつ、もう収納がないので、今年はずっとやってみたかった
新しょうがでのジンジャーエールの原液作りをしました★

新ショウガなので、出来上がりがほんのりピンクで可愛い~。

1Lくらい作ったので、7月のラフィアワークショップでの
飲み物に出せるかな?その前に美味しく出来たか味見しないと!!

明日から仕事先がセール。3日連続出勤なので
来週はとろけてしまうかもー。

たくさんすったから手がしょうがくさい

干すのを待つ梅とピンク色のジンジャー

0 件のコメント:

コメントを投稿