2012年11月20日火曜日

raffia workshop 22

冬の空気になってきたので、空の星が綺麗ですね。
先日の夜、海岸線を自転車で寒い中走っていましたが、
あまりにも星が綺麗で、夜の浜辺に行くのは昔から怖いのですが
恐る恐る休憩がてら、浜辺のサイクリングロードまで進み、
空を見上げて冬の星を眺めました。

先週のラフィアワークショップは雨の日でしたが
だんだん雨が強くなってきたので、帰りは大丈夫かしら?と
心配しながらも、いつものように作業をすすめていました。

グラスホルダー作りの方はとても綺麗に早くテープを編まれます。
でも組むのは難しいですよね。きつくなったりしながらも修正をして
完成しました~。残念なことに完成の写真を撮り忘れてしまいました。
帰りが大雨で早く帰ってもらわなければ、とバタバタしてたからかな??

先月もいらっしゃった方は小さなポーチを今月は組み立てました。
小さいながらも綺麗に組むのは難しいので、
注意ポイントは丁寧にそして修正もしながら、あれが入るサイズにしよーと
入れるものを想像しながら作業されていました。

次回は組立ての仕上げをしてファスナーなどをつけて完成しそうですね。
引き続きがんばりましょ~★




0 件のコメント:

コメントを投稿