2013年2月26日火曜日

rug hooking workshop 13

茅ケ崎のすずの木カフェで2月のラグ・フッキング(アメリカンフックド・ラグ)
ワークショップをしました。
今回は何度か参加されている生徒さんだけのレッスンになりました。

フッキングの作業にも少しなれてきてるので、色々なことをおしゃべりしながら
すずの木さんの冬のおすすめドリンクを飲みながらのゆったりしたレッスンになりました。

四角い形のフッキングをスタートする方は、
布地は今まで使ったことがないニット地にチャレンジ。
今までのコットンとは違うさし加減や、ニット地の特長、テープ幅のサイズの事、
フックで出す高さの加減など色々コツなどをお話しながら、、、。

他の方は前回に続きでコースター作りの仕上げ。
自宅で作業されたフッキング部分の注意点や布地によってのフッキングする密度のお話など
レッスンする方それぞれに合わせたコツを説明します。

無事に、今回はコースターを1つ完成。
ご自宅でコースターは対で使いたいとのことで、2個目を作りはじめる為のテープ作りなどの作業もされていましたよ~。

完成したコースターの写真を撮影し忘れてしまったのが残念でした。
とっても素敵に出来てました。次回2個目が完成した時に一緒に写真を撮らなければ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿