2012年1月24日火曜日

永遠に続くかも。。。と思った

昨日は雪が降って、都内も積もったみたいですね。
私の住んでいる町は海岸が近いからか、
深夜に少しだけ雪が降っただけで
積もることはなかったです。

去年の春から編んでいたKnitty のaeolian shawl
やっと編み終わりました。春夏物なのにいつの間にか真冬。

糸はシルクハセガアさんのシルクと麻の糸にしたのですが
これが絡まるので、ほどいては編んでをしながら、
その上ビーズも入れていたので、気が遠くなるような作業でした。

ビーズも最後3段目の所でなくなり、色が特殊だったのか
なかなか売ってなくて、も~!いつ完成するの!!て思いながらも
修行のように感じながら完成させました。
使うのはまだ先ですが、楽しみだなー★

やっと冬物をスタートできます。仕事の合間に編んでるので
また完成までに時間がかかりそうですが、、、
今度はけむくじゃらさんのSTILLNESS+Snoodです。
お友達であり、編み物を教えてもらってる先生。
彼女のデザインのものです。いつも色々教えてもらってます。
極太なのですいすい編めます。気長にがんばりま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿