2012年1月13日金曜日

felting+knitting+weaving...and more!

最近、制作してるものがブログにあがってないね。。。と
12月くらいから言われていたのですが。

変わらずに、せっせと作ってはいました。
特に年末年始は家事もしてましたが、
その後、夜中から朝方まで大体作業してました。

1月からワークショップ募集が始まった
フェルトのアボカドポーチのサンプルを
制作方法の改善も含めて 、ポコポコ作り。

ワークショップ時、生徒さんにお茶を出すコップを
やっと可愛くしてあげて、、、。

年内中に終わらせるぞーと意気込んで
引き続き、ビーズ入りストールを編んでいましたが
途中でビーズがなくなる問題が。
年をこしてしまいました。あと、3段なのにな~。
でも一段編むのに2時間かかるので、あと少しなのに(泣)

ストールがストップしてしまったので、、、
次の暖かい毛糸で編むものをスタートさせてしまいました。
今回は太い糸なので、スイスイです。模様も可愛いので
出来上がるのが楽しみ~。

2012年の技術習得の1つ。織りを開始しましたー。
お友達にいただいた、イサガーのアルパカ混のウール糸。
1かせだったので、もったいないけど、タテ糸に使いました。
ヨコ糸にはカシミア混ウールやシルクを使い
色合いは少し地味だったけど、暖かいマフラーが出来ました。

などなど、他にも2012年にやること!やりたいこと!!などを
頭の中で整理しながら、マイペースに制作してます★


0 件のコメント:

コメントを投稿