2012年1月20日金曜日

felt workshop 1

今日は雪が降りましたね。とっても寒い。
でも、昨日の夜は風が強くて外は海の香りがしてました。

今月から羊毛や紡いだ糸などを使ってつくる
フェルトのワークショップがスタートしました★

フェルト作りは何年か前から人気がでてますよね。
とくに、ちくちくするニードルフェルトが。

今回の生徒さんはニードルフェルトを
少しやったことがある方でした。
でも、お湯をつかったフェルト作りは初めてということで
どんなことをするのかな?て思っていらっしゃったようです。

私が作ったアボカドポーチのサンプルを見ていただいて
使いたい色を選んでもらい、作業開始!

フェルト化する原理やお湯で作業する方法のコツ、
ニードルフェルトでのコツなどなど、色々説明しながら
可愛らしいカラーのアボカドポーチが完成しました。

このコロコロまんまるのフェルトポーチ
案外、物が入るのでとっても便利なのです。

フェルトポーチを使っていての注意点や
もう一度作り方を説明してワークショップは終了しましたー。

ぜひ、お家でも作ってみてくださいね★


4 件のコメント:

  1. なおさん
    次回WS楽しみにしてます♪
    写真をみてても、カタチと色がほんとに可愛くて、今からわくわくしてます(●´∀`)

    よろしくお願いします☆

    返信削除
  2. >のりさん

    WSが近づいてきましたねー。
    来週も寒いようなので、
    暖かくして風邪引かなように
    いらしてくださいね。

    たくさんの色から選ぶので
    迷ってしまうかもですよ★

    返信削除
  3. おぉー!これはFacebookで見逃してた。
    イイですね!!可愛い。

    返信削除
  4. >HetaDigitalさん

    コロコロしてて可愛いのに、簡単に作れるんですよ。
    プレゼントに最適です★

    返信削除