2012年1月30日月曜日

raffia workshop 11

毎日寒い日が続いていますが、
春に向けてラフィアワークショップも
皆さん、すこしづづ進んでいます。

今回は初めての方とカゴバッグを組み立てる方でした。
初めての方はグラスホルダーを作ります。

ラフィアの説明やテープの編み方、、、。
初めての時は色々説明しますが、たくさんあるので
みなさん頭の中は??が沢山になるようですが、
何度も講習を受けていれば、自然と覚えるので
宿題が出ても、こなせるようになります。
なので心配は無用ですよー。

グラスホルダー、素敵に仕上がりましたね。
マイグラスとして、梅酒を飲むときに使ってみます!とのこと
ぜひ使って可愛がってくださいね★

ラフィアで作るカゴバッグはテープを編んでくる宿題が
終了したので、早速イメージしているバッグの形に
組んでいきます。今回は底から少し立ち上がる所まで
出来ました。最後にまた宿題の説明などをして終了です。

カゴのバッグが出来上がるまで後少しですね。
春に使えるようにがんばりましょ~。
でも、宿題はこんつめ過ぎないように、これがポイントですよ~





0 件のコメント:

コメントを投稿